オシャレなプロフィールムービー制作

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よくある質問

ご注文について
Q . 申込方法を教えてください。

A . ホームページよりご注文いただけます

1. ご希望の商品の商品詳細ページにアクセス
2. 特急対応やエンドロールオプションのご希望があれば選択し、「カートに入れる」をクリック
*セットでお申し込みの場合はお支払い方法などを選択する前に「買い物を続ける」をクリックし、1. 2.の順を繰り返してください
3. ショッピングカートから、お支払方法などをご入力後「注文手続きへ」をクリック
4. お客様情報の必要事項を入力し、「注文する」をクリック
お申込みが完了いたしましたら、弊社よりご注文確認メールが自動送信されます。
*スマートフォンのアドレスの方は必ず弊社ドメイン「@movox.jp」からメールが届くように設定してください。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

Q . 結婚式のどれくらい前に注文したら良いですか?

A . 目安としては披露宴日の1ヶ月半~2か月前くらいにお申し込みください。
お申し込み後、アカウント登録のご案内を致します。
通常対応の場合、お写真などの素材の到着より14営業日(土・日・祝日・大型連休等除く)で発送しております。
発送希望日は披露宴日の2週間前までを目安にご指定ください。
お申し込み後の流れについてはお届けまでをご確認ください。

*素材のご提出から発送希望日まで14営業日が確保できない場合は特急対応でお申し込みください。
*素材の不備(再提出)、修正回数、お支払いの遅延などで発送日が前後することがございます。

ご注文⇒アカウント登録後に準備に必要な「制作マニュアル」や「制作シート」などが確認できるようになりますので、お早目のご注文をお勧めいたします。

Q . 挙式まであまり時間がないのですが、最短でどれくらいでできますか?

A . 特急対応での制作が可能でございます。
特急対応の場合、素材の到着より9営業日(土曜・日曜・祝日・大型連休等除く)で発送が可能でございます。
(特急料金+7,700円(税込)/1ムービー)

素材のご提出が遅れて発送希望日まで 9営業日が確保できない場合は、特急料金に加えて遅延料金が発生いたします。
(特急遅延料金+5,500円(税込)/1ムービー)
*披露宴日から発送日まで1週間未満の場合は、対応できかねます。

Q . 注文確認メールが届かないのですが。

A . メールアドレスの入力間違い、または迷惑メールやメールの受信設定の影響の可能性がございます。
アドレスにお間違いがない場合は、迷惑メールフォルダや受信設定をご確認いただき、
弊社ドメイン「@movox.jp」からメール受信できるように設定してください。

設定後でも届かない場合や、ご注文から2営業日経過しても注文確認メールが届かない場合は、
お手数ですがご連絡願います

Q . 注文完了のメールが届いたのですが、やはり商品を変更したいです。

A . お客様が弊社へ素材提出前でしたら変更可能です。
変更に当たり各種対応が必要となりますので、お早めにご連絡ください。

Q . 商品を追加注文したいのですが、今からセット割になりますか?

A . 同日発送でご注文商品すべての素材をまとめてご提出いただければ、セット割が適用となります。

または追加のムービーを特急対応でお申し込みの場合は、素材提出日が異なる場合でも 発送日が同日であればセット割適用となります。
追加でご注文をご希望の場合は、ご連絡ください。

Q . パソコンを持っていないのですが作れますか?

A . 制作できますのでご安心ください。
スマートフォンやタブレットから、素材提出が可能です。
またチェック版ムービーもスマートフォンからご確認いただけます。

Q . 注文画面で「データ写真素材(見込み)」となっていますがどういう意味でしょうか?

A . データ写真とはプリント写真(紙の写真)ではなく、スマホやデジカメで撮影した写真のことを指します。
ご注文時は特にプロフィールムービーの場合、データ写真が何枚になるか予測できないかと思いますので、見込み(仮)の枚数をご入力願います。
*割引にも関係して参りますが、ご注文と同時にお支払いが即時行われるシステムではございませんので、ご安心ください。

データ写真割の詳細は「割引について」の【データの写真素材で割引】の項目をご確認ください。

割引について

マイページについて
Q . マイページとは何ですか?

A . ムービーの制作に必要な制作情報や、お写真、コメントなどをアップロードして頂くお客様専用のページです。
ご準備に必要な「制作マニュアル」や「制作シート」などもご覧いただけます。
スマートフォン、タブレット、パソコンとデバイス問わずに、いつでもどこでも簡単に制作の準備が可能で、大変便利なシステムです。
パソコン操作等が苦手な方でもスマートフォン一つで直感的に操作可能です。

Q . マイページにはどうやってアクセスするのですか?

A . ご注文後に当店で内容確認後、マイページの「アカウント登録」のご案内メールをお送りします。
そちらのメールよりアクセスの上、パスワードを設定頂き、まずはアカウント登録をしてください。
アカウント登録後は「ユーザー名(注文番号)またはメールアドレス」「パスワード」にてログイン可能です。

もしご案内のメールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダもご覧ください。
また、ご注文から2営業日経過してもご案内メールが届かない場合はお手数ですがご連絡願います。

Q . マイページにログインできないのですが…。

A . ユーザー名(注文番号)またはメールアドレス、パスワードにお間違いはございませんでしょうか?
ユーザー名(注文番号)またはメールアドレスは「ご注文確認及びアカウント登録のご案内」メールに記載されており、
パスワードはアカウント登録の際にご自身で設定いただいたものです。

パスワードをお忘れになった場合は、ログインボタン下部にある「パスワードを忘れた場合」を押してパスワードの再設定を行ってください。

Q . 写真がアップロードできないのですが何故でしょうか?

A . アップロードはネット環境(使用する時間帯、一時的なネットワークエラー、Wi-Fi電波の強さ等々)により左右され、時間がかかる場合がございます。
今一度、時間帯やネット環境等を変えてお試しいただければ幸いです。

万が一、上手く進まない場合は「info@movox.jp」までご連絡願います。

Q . 「制作を依頼する」のボタンが押せないのですが…。

A . マイページは既存枚数すべての写真がアップロードされていないと、まだ途中と認識され『制作依頼』が出来ないシステムです。
「アップロードが完了していません」というメッセージが出た場合は、抜けている箇所が無いか再度ご確認願います。
複数ムービーご注文の場合でも、ご注文のムービーすべての素材のアップロードが完了した後に、制作依頼をお願いいたします。

もし、すべてアップロードが完了しているにも関わらずエラーが出続ける場合は、「info@movox.jp」までご連絡ください。

Q . 動画素材のアップロードができないのですが、どうしたらよいでしょうか?

A . システム上、容量制限がございますので、アップロードできない場合はLINEにて承ります。
お手数ですが「info@movox.jp」までご連絡願います。

またネット環境によりアップロードにお時間がかかる場合もございます。アップロードできない場合は、時間帯やネット環境を変えるなどして、
ご相談前に一度再アップロードもお試しくださいませ。

Q . プリント写真があるのですがどうしたらよいでしょうか?

A . 全てのコメント欄を入力、プリント写真以外のデータ写真をアップロードし、ご入力漏れがないか最終ご確認後、プリント写真をご郵送願います。
ご郵送後はお手数ですがメールで「info@movox.jp」まで制作依頼のご連絡を直接頂きますようお願いいたします。

※マイページはシステム上、既存枚数すべての写真がアップロードされていないと、まだ準備途中と認識され『制作依頼』が出来ないシステムです。
プリント写真がある場合はマイページからではなく、メールにて直接制作依頼をお願いいたします。

料金とお支払いについて
Q . お支払いはどのような方法がありますか?

A . クレジットカード、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。

(クレジットカード決済の方)
クレジットカード決済用のご案内メールをPayPal経由でお送りいたしますので、内容をご確認の上、必要情報を入力してお支払いください。

(銀行振込の方)
振込先を記載したご案内メールをお送りいたしますので、内容をご確認の上お振込みください。
※お振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

(代金引換の方)
商品到着時に現金にてお支払いください。
※代引き手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

Q . お支払いはいつどのタイミングで行えばよいですか?

A . サービスの性質上、チェック版ムービーのOKを頂いた後、商品発送前の【後払い】となります。
ご注文と同時にお支払いが発生するシステムではございません。
チェック版ムービー完成後にお支払いのご案内をさせて頂きます。

Q . クレジットカード決済ができないのですが。

A . クレジット決済はペイパルを経由してお願いしておりますが、まれにお使いのデバイスのセキュリティ設定により、
お支払い画面へ進めない場合がございます。万が一、お支払いが上手く進まない場合はご連絡ください。

なおペイパルのアカウントは登録不要です。お手持ちのカード情報とご住所の入力でお支払いただけます。
なお、すでにペイパルアカウントをお持ちの方は、お持ちのアカウントでログインの上、お支払い頂いても問題ございません。

*弊社では、安全で確実なお取引のため、クレジットカード決済として、
世界最大のクレジットカード決済代行システム『PayPal(ペイパル)』を採用しています。
メールアドレスとクレジットカードがあればどなたでもご利用いただけます。

Q . キャンセル料金はかかりますか?

A . 弊社へ素材のご提出前でしたら無料でキャンセルが可能です。
その他、制作中のものに関しましてはキャンセル料金が発生致しますのでご了承ください。
詳細は「料金について」の【キャンセル】の項目をご覧ください。

料金について

割引について
Q . すべての商品がセット割の対象ですか?

A . ムービー2本ご注文の場合、11,000円の割引。
ムービー3本ご注文の場合、16,500円の割引となります。
どのようなムービーの組み合わせでも本数により「セット割」対象となります。
カート内にご希望の商品を複数入れて頂きますと、セット割の有無も含めて試算が可能です。お試しください。

Q . データ写真割がよく分かりません。

A . スマートフォンやデジカメで撮影した写真を1枚ご提出頂くごとに110円(税込)の割引となります。
プリント写真をスキャンアプリやスキャナーなどでデータにした写真も割引の対象です。
*オプションの【写真追加分】は対象外となりますので、ご了承願います。

弊社では【スキャンする手間が省略できる】という意味合いで「データ写真割」を行っております。
プリント写真をご自身でデータ化された際に、データ化アプリの白枠など不要な映り込みが多い場合、弊社での作業が増えるため、
「データ写真割の対象外」となりますのでご注意ください。
詳細はご注文後にアカウント登録頂くマイページより「制作マニュアル」をご覧ください。

Q . セット割とデータ写真割は併用可能ですか?

A . すべての割引は併用可能です。 結婚式にかかる費用は大きいものです。節約のため、是非ご活用下さい。

Q . レビュープレゼントをお願いしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

A . レビューはムービー制作やお支払いが完了し、商品発送の際にすべてのお客様にメールにてご案内させて頂きます。
ご希望の場合はそちらのメールに内容をご入力頂き、挙式後にお写真と共にご提出ください。

素材提出について
Q . 素材の提出が期限まで間に合いません。どうすれば良いでしょうか?

A . HPの納期計算システムにて再度スケジュールのご確認をお願いします。

納期計算システム


ご確認後は弊社までご提出が遅れる旨と、新たなスケジュールをご連絡願います。
スケジュール変更のご連絡がなく、ご提出が遅れた場合は特急対応扱いとなり、
別途オプション料金【1ムービーにつき7,700円(税込)】が発生いたしますのでご注意ください。

Q . オープニングムービーとプロフィールムービーを注文しています。素材は準備できた順番から制作依頼した方が良いですか?

A . いいえ。マイページは既存枚数すべての写真がアップロードされていないと、まだ途中と認識され『制作依頼』が出来ないシステムです。
複数ムービーご注文の場合でも、ご注文のムービーすべての素材のアップロードが完了した後に、制作依頼をお願いいたします。
「アップロードが完了していません」というメッセージが出た場合は、再度ご確認願います。
もし、エラーが出続ける場合は、「info@movox.jp」までご連絡ください。

また、すべての素材が制作可能な状態で揃った日が「素材提出日」としてカウントされます。
素材の不備や不足がございますと、納期にも影響を与えますのでご注意ください。

なお規定外のご提出に関しては大変恐縮ですが、再提出をお願いする形になりますのでご了承願います。

Q . 素材の準備後は何もしなくても制作が進んで行きますか?

A . いいえ。すべての素材の準備が完了しましたら、マイページ内の【制作を依頼する】ボタンを押してください。
こちらのご連絡がございませんと制作に入れずに納期にも影響を与えます。何卒ご協力のほどお願い致します。

その後はご登録されたアドレスに素材受付完了メールが自動で送信されます。
不備がないか当店側で確認し、制作ご依頼後、2営業日(土・日・祝日・年末年始等除く)以内に改めてメールでご連絡いたします。

Q . 結婚式のどれくらい前に素材を提出すれば良いでしょうか?

A . どんなに遅くとも結婚式の約1週間前には商品がお手元に届いて、式場様で試写が出来るようなスケジュールを立てて頂き、
逆算して素材のご準備・ご提出をお願い致します。

納期計算システム


万が一の配送事故や不備があった場合、お式まで約1週間あればディスクの再送など対応の余地が残されます。
大切なお式を安心して迎えるために、余裕を持ったスケジュールをお願い致します。

Q . 週末に素材を出す予定ですが受け取ってもらえますか?

A . 土・日・祝日、大型連休など、休業日でもマイページからの素材ご提出は受け付けております。
休業日明け、順次確認の上、2営業日以内に改めてご連絡いたします。
またプリント写真は平日営業時間内に到着するようお送りください。

営業時間/10時~19時  定休日/土曜・日曜・祝日 (年末年始等の大型連休を含む)

Q . 予定よりも早めに素材が提出できそうです。その場合でも発送日は変わりませんか?

A . 早めに素材を頂ければ、納品予定日はその分、前倒しになりますので、お早目のご準備をお勧めします。
*修正回数やお支払い状況などにより納期は前後致しますのでご了承願います。
納期目安のご確認はHPの納期計算システムにてお願いします。

納期計算システム

写真素材について
Q . 写真はどのようにして送ればよいですか?

A . データ写真はアカウント登録後、マイページよりアップロードをお願いします。
プリント写真は宅急便、ゆうパックプラスなど、お荷物が追跡可能な方法で当社までお送りください。
詳しい内容はお申込み後に閲覧可能な、「制作マニュアル」を参考にしてください。

Q . 小さい頃のプリント写真をデータで提出したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

A . プリント写真を高品質で手軽にデータ化するアプリが存在しています。
写真補正機能も付いていて、なおかつ無料で利用可能です。
下記URLにアクセスの上、ご確認ください。

【グーグルフォトスキャン】
https://www.google.com/intl/ja/photos/scan/
※上記のアプリは弊社サービスではございません、使用方法等のご案内もいたしかねます。


詳細な使用方法等はアプリの説明欄をご確認くださいませ。
他にもスキャン機能付きプリンターやコンビニのマルチコピー機でも、プリント写真のデータ化が可能です。

Q . 写真は自分でトリミングして提出した方がよいですか?

A . トリミングは弊社にて行います。そのままご提出頂いて問題ございません。

ムービーで使用するお写真は、表示スペースやエフェクト(動き)なども考慮したトリミングが必要になります。それらを考慮していないトリミングの場合、不自然な構図になるケースがございます。プロのクリエイターがシーンに合わせて適切なトリミングを行いますのでお客様でのトリミングは不要です。原本・オリジナルサイズでそのままご提出ください。

Q . 縦写真を使いたいのですがダメでしょうか?

A . 問題ございませんので縦写真のままご提出ください。
写真は基本的に横がお勧めですが、縦しかない場合も多々あるかと思います。
その場合でも、プロのクリエイターがシーンに合わせて可能な範囲にはなりますが、適切に調整して対応させて頂きます。
万が一、どうしてもシーンに合わないお写真がある場合は、お声がけ致します。

Q . データ写真とは何ですか?

A . プリント写真(紙の写真)以外のお写真を指します。スマホやデジカメなどで撮影された写真のことです。
難しい指定はございませんので、ご安心くださいませ。

Q . 写真の画質が良くないのですが大丈夫でしょうか?

A . 写真データはなるべく高解像度のものがお勧めです。
写真のデータはスマホで撮影した写真も含めて1280x720(pixel)以上の写真をお勧めいたします。
データサイズが極端に小さい場合、ムービーにした際、画質が荒れますのでご注意ください。

前撮り写真も、プレビュー用ではなく原本のデータの方がより綺麗に仕上がります。
また素材アップロードの際は画質を落とさずに、必ずオリジナル画質でご提出願います。

Q . どのような写真を提出すれば良いか分かりません。

A . 各シーンには適した構図の写真がございますので、サンプル映像やマイページ内の注意事項などを参考にして頂きながらお写真を選別されますと、
よりクオリティーの高いムービーが完成致します。

Q . プリント写真とデータ写真、どちらも使いたいのですが大丈夫でしょうか?

A . どちらのお写真も使用可能です。
ただしデータでお預かりした方がムービーの仕上がりがきれいになりますので、
同じお写真を紙とデータ両方でお持ちの場合は、データでのご提出をお勧めいたします。

Q . 預けたプリント写真はいつ返してもらえますか?

A . お預かりしたお写真は商品発送時に、一緒にまとめてご返却いたします。
責任をもって丁寧に取り扱いと保管をいたしますので、ご安心ください。

Q . コラージュした写真は使用可能ですか?

A . コラージュ写真はなるべくご遠慮願います。
限られた表示時間の中で、ムービーを初見するゲスト様が目で追える範囲は決まっております。
1つのスライド内で写真が複数枚あり、コメントもございますと、目移りしてせっかくの内容が把握できない可能性が高くなります。

写真自体も1枚1枚が小さくなるため、写真によってはお顔等の認識ができないことも予測されますのでお勧めいたしません。
またコラージュ写真は調整など作業が発生しますので、データ写真割の対象外となります。

Q . 既定枚数より写真の枚数を減らすことは可能でしょうか?

A . 可能ですがお勧め致しません。またテンプレートの変更が必要なため、構成変更料3,300円が発生いたします。

お勧めしない理由としましては、開発段階から各パート、映像と曲をマッチングさせて制作しております。
サンプル曲のまま写真を減らしますと音楽も中途半端な箇所で終了することが予想され、ご満足頂けない可能性が高くなります。
また市販曲へ変更した場合でも、写真枚数を減らしますとその分上映時間が短くなりますので、サビまで回らないなどの可能性も高まります。

以上のことから既定枚数からの写真削除はお勧めいたしません。

どうしてもお写真が足りない場合は、思い出の景色やお気に入りのアイテムなどの写真、
最近の日常のお写真や趣味の写真などお手元にあるものを使用・または撮影されて、既定枚数埋めて頂く形をお勧めいたします。
実際にそのようなお客様もいらっしゃいます。削除をご検討の際はご再考くださいませ。

BGMについて
Q . サンプル曲の著作権などはどのようになっていますか? 式場への証明書はいただけますか?

A . 弊社のサンプルムービーの曲はすべて「市販曲」ではなく「著作権フリー」の音楽ですので、式場様への証明書等は必要ございません。
式場様への証明書・ISUMへの申請が必要なものは「市販曲」を使用する場合のみです。
弊社のサンプルムービーで使用している曲はすべて著作権の処理を適切に行ったもので、 どの会場でも安心してご利用いただけます。
「市販曲」へ変更される場合は、「ISUM」の許諾シールをケース裏面に貼って適切に著作権処理を行った証として納品させて頂きます。

Q . 自分の好きなアーティストの曲へ変更したいのですが・・・

A . BGMの変更が可能な商品と不可能な商品、またはパートによっては変更不可能な商品がございます。

詳しくは各商品の詳細をご覧ください。
また、市販の楽曲を使用する場合、一般社団法人音楽特定利用促進機構(ISUM)への楽曲登録がされている曲のみ利用可能です。
詳細は「楽曲について」をご覧ください。

楽曲について

Q . 曲(音楽)を変更する場合、音源を準備してもらうことはできますか?

A . 曲(音楽CD)は弊社で準備致しますので、CD原盤を購入 ・送付頂く必要はございません。

Q . 「楽曲固定」となっているムービー、またはパートがあるのですが、曲は変更できないのでしょうか?

A . 楽曲固定のムービー及びパートは、商品開発時から映像と曲をマッチングさせて制作しており、曲を変更しますと映像と音楽が合わずに、
ご覧いただいているようなサンプルのクオリティーに達せず、ご満足いただけない可能性が高くなります。
そのため「楽曲固定」とさせて頂いております。何卒ご了承願います。

Q . 無音で制作してもらえますか?

A . 有料2,200円(税込)となりますが、対応可能です。
無音で制作をご希望の場合は素材ご提出の際、その旨ご連絡ください。
*結婚式当日の無音ムービーと音源CDの同時再生は、お客様の自己責任のもとでお願い致します。

Q . 市販曲への変更時は、曲はどのように使われますか?

A . 市販曲への変更時は、曲のスタート部分から使用して、
ご指定のパート終了と同時にフェードアウトにて対応させて頂きます。
細かい楽曲の調整は対応できかねますので何卒ご了承願います。

Q . 変更したい音楽の長さに合わせてムービーの長さを変更することは可能ですか?

A . いいえ。

テンプレート(ひな形)タイプのムービーとなっております。
音楽の長さに合わせムービーの長さを調整する編集は出来かねますので、何卒ご了承願います。
※ムービー終了と同時に音楽は自然にフェードアウト対応いたします

コメントについて
Q . コメントはどのように送ればよいですか?

A . マイページよりご入力してください。
なお忌み言葉の句読点「、」「。」消し忘れが多発しておりますので、ご注意ください。

Q . コメントはスマートフォンでも入力できますか?

A . はい。スマートフォン・タブレット・PC、デバイスやOSを問わずに入力可能です。

Q . コメント数が規定よりもオーバーしてしまうのですが。。。

A . 各コメント欄はデザイン上の理由、ゲスト様の見やすさ、上映スクリーンでの文字の見切れ防止などを総合的に考慮して、文字数設定をしております。
お手数ですが規定文字数以内で収めて頂きますようお願い致します。

Q . コメントで絵文字を使いたいのですが大丈夫でしょうか?

A . 絵文字は編集システム上、表示できません。
入力可能な記号は★☆〇♪♥など一般的にパソコンで入力できる記号に限りますのでご了承願います。

Q . コメント作成の注意点はありますか?

A . 結婚式では「。」や「、」は「区切りをつける・分ける」という意味合いをもっているため忌み言葉と同じように、一般的にお式では使用しません。
「、」の代わりには、半角スペースを使うと読みやすくなります。普段のクセでつい句読点を使ってしまいがちですが、ご注意ください。

また「お忙しい」や「忘れる」は「亡くなる」という文字が入っている為に、忌み言葉となります。
挨拶文などでつい「本日はお忙しい中」と入力してしまいがちですが、ひらがなに置き換えてください。

Q . まだ列席するゲストが確定していませんがどうしたらよいですか?

A . ひとまず、素材ご提出段階での、ご列席予定ゲストのお名前を入力してください。
2回目のプレビュー後までにお知らせいただければ、無料修正の範囲内となります。
それ以降は有料での対応となりますので、詳しくは「修正について」をご確認ください。

修正について

制作情報・オプションについて
Q . 画面比率(アスペクト比)というのを選ぶ箇所があるのですが、どういう意味でしょうか?

A . 各式場様により上映するスクリーンのサイズは異なります。
「4 : 3 」または「16 : 9 」から選択ください。

ご担当のプランナー様や式場の映像スタッフ様などに「ムービーを持ち込むのでスクリーンサイズ、アスペクト比を教えてください」とお尋ねすれば、
スムーズに確認ができるかと思います。または式場様で用意している「ムービー持ち込みの注意点」などでもご確認頂けます。

Q . DVDとBlu-rayどちらにしようか悩んでいます。

A . 式場様が上映可能ならばBlu-rayがお勧めです。
弊社のムービーはサンプル・チェック版含め、すべてフルHD(1920x1080、Blu-rayと同じ)画質で制作しております。
ただ各式場様はBlu-rayの上映環境が整っていない場所がいまだに多く、弊社だけではなく他社様も基本がDVD(720×480)となっております。
*数字を比較して頂いても分かる通り、DVDの解像度はフルHD(Blu-ray画質)の半分以下となります。

お式を行う式場様がBlu-ray対応しているという前提ですが、
もし画質を重視したいようでしたら、断然Blu-rayへの変更(オプション料金)をお勧めいたします。

Q . 追加データ納品とは何でしょうか?

A . DVDやBlu-rayのディスクではなく、データ(MP4形式)で納品するオプションです。
再生プレイヤー不要で、スマートフォン・タブレット・PCなどでいつでもムービーが楽しめます。ぜひご活用下さい。

ムービーの確認・修正について
Q . チェック版ムービーはいつ確認できますか?

A . 通常は発送予定日の約1週間前に(定休日を除く)チェック版ムービーのご案内を致します。
通常対応・特急などお申し込み内容により完成時期は異なります。
HPの納期計算システムにてチェック版ムービー完成時期の目安がご確認頂けます。

納期計算システム

Q . 修正は何回出来ますか?また無料で可能ですか?

A . コメントの修正は2回まで無料、写真及び動画の差し替え・順番変更は1回まで無料(枚数に限度あり)

・2回まで無料 : コメント変更
・1回まで無料 : 写真の差し替え・順番変更・その他写真の修正(写真の無料修正は5枚までになります)
コメントの修正 + 写真の修正がムービー全体の1/3を超える大幅な修正の場合、1回目の修正でも有料になりますので、ご了承ください。
*修正時に写真の追加・削除は対応できかねます。

有料修正の詳細な金額は【修正について】の項目をご確認ください。

修正について

Q . 修正をしたいのですが、どこからお願いすれば良いですか?

A . プレビュー時に「修正マニュアル」をメール添付にてお渡し致しますので、
そちらのマニュアルに沿った方法でマイページより修正依頼をお願い致します。

Q . チェック版ムービーを見たのですが、写真を「追加」または「削除」したいです。

A . 修正時の写真の追加・削除は対応できかねます。素材ご提出時に内容を固めてご提出願います。

Q . チェック版ムービーの画質が荒れていて途中で止まったりするのですが、なぜですか?

A . ムービーはWeb上でご確認頂くためネット環境が良くない場合(通信速度低下)、
プレイヤーにて自動で解像度を落としたり、部分的にフリーズする場合もございます。
*YouTubeなどを見ていてネット環境が良くないと、映像や音声が飛んだり、突然画質が悪くなるケースがあるのと同じです
Wi-Fi接続等、ネット環境が整った状態でのご確認をお勧めいたします。

Q . 修正ムービーはどのくらいで完成しますか?

A . 修正には最低でも2営業日(定休日など除く)はかかります。
内容やボリュームによってはそれ以上かかりますので、お早目のご連絡をお願いします。

Q . コメント1カ所や写真1枚の修正だけなのですが、修正ムービー完成まで2営業日かかりますか?

A . はい。

例え1カ所だけの修正でも、ムービーの書き出しには時間がかかります。
お急ぎの場合はお早目の修正依頼をお勧めいたします。

Q . チェック版ムービーを確認したのですが、依頼した画面比率「4:3」になっていますか?

A . 他社様含め当店もそうですが、「4:3」の比率で制作する場合、「16:9」ムービーの上下に黒帯を入れて対応しております。
ご要望された方には納品データをDVDに書き込む際に、上下に黒帯を入れて「4:3」で制作・納品しておりますので、ご安心くださいませ。

発送について
Q . 商品はいつ発送されますか?

A . チェック版ムービーのOKを頂き、お支払いが確認された後となります。
お支払い確認後、2営業日以内(休業日は除く)で順次発送対応いたします。
お支払いが確認できませんと、商品の発送はできかねますので、ご注意ください。

Q . 直接商品をオフィスまで取りに行っても良いですか?

A . いいえ。
サービスの性質上、ネットからの通販というシステムになっておりますので対応できかねます。

Q . 直接式場に発送してもらうことは可能ですか?

A . 可能です。
式場様は色々なセクションがあり、万が一の取違いなどを防ぐために、担当プランナー様宛てでお送りしております。
宛名となる担当プランナー様のお名前、送付先のご住所・郵便番号・電話番号などを制作必須情報やメールにてご教示くださいませ。

納品・上映形式について
Q . 式場から上映する映像仕様の指定がありましたが対応してもらえますか?

A . 大丈夫です。対応可能です。
弊社では以下の仕様で制作しています。

<納品形態>
DVD-R (DVD-Video形式) or  BD-R (BD-Video形式)

<アスペクト比>
16 : 9 または 4 : 3

<リージョンコード>
リージョンコードフリー(NTSC方式) *オーサリング処理済み

<セーフティエリア>
全画面の80%以内に人物の顔やテロップ等がおさまるように作成

<ディスク>

・ディスク1枚につき1ムービー収録

・メニュー画面なし

・[ムービーの最初] 5秒の黒画面 [ムービーの最後] 5秒の黒画面

・オートリピート設定なし

・ディスクの盤面にオープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールなど ムービーのジャンルと上映時間を明記

・式場様ご確認用に披露宴日と新郎新婦様のフルネームが分かる確認カードつき(取り違い防止のため)

・市販曲変更時はケース背面にISUM許諾シールを貼って納品

Q . 式場から本編の前後に黒画面(ブランク)を入れるよう言われましたが可能ですか?

A . 納品するムービーすべての前後に5秒ずつ黒画面が入っておりますのでご安心ください。
*式場様によっては10秒ずつという場合もございますが、上映事故防止のため大切なのは秒数ではなく【黒画面が入っていること】です。
10秒なければいけないという訳ではなく、前後に5秒黒画面が入っていれば全く問題ございませんのでご安心くださいませ。

Q . オープニングムービーとプロフィールムービー、2つ頼んでいるのですが 納品時は1枚にまとめて送られてくるのでしょうか?

A . いいえ。商品は1ムービーにつき、ディスク1枚となります。  
(例)オープニングとプロフィールをご注文 ⇒ 2ムービー ディスク2枚
各式場様の規定で上映事故防止のため、ムービーのジャンルごとに1枚ずつ分けて納品する必要があるためです。

Q . データ形式で上映はNGと式場から言われたのですが大丈夫でしょうか?

A . 問題ございません。
DVD-R (DVD-Video形式) もしくはBD-R (BD-Video形式)の「ディスク」にて納品しております。
一般的な再生機器で問題なく再生できる形式ですのでご安心ください。

Q . 式場で試写をして再生できなかった場合、対応してもらえますか?

A . 万が一の不具合の場合は早急に対応致しますので、お申し付けくださいませ。ただその前に、以下お願いがございます。

弊社では出荷前に入念な動作チェックを行っており、確認がとれたディスクのみを出荷致しております。
再生機器の故障などの可能性もございますので、お手数ですが再生環境を変えて頂き、ご自宅のDVDプレイヤーで再生可能か確認して頂いたり、
もし会場様に別のプレイヤーがあればそちらでもご確認頂いたり、接続ケーブルに断線・ゆるみなどがないか等も、
念のためご確認くださいますようお願い申し上げます。

*このような再生できない事例に関してDVDを返却して頂きその都度弊社で確認・検証しておりますが、
すべての事例が上記のような再生環境が起因となっております。
ディスク自体は厳密なチェックを経たうえで納品させて頂いておりますので、大変お手数ですが今一度ご確認をお願い申し上げます。

上記のような確認を経ても再生できない場合は早急に対応させて頂きます。お申し付けくださいませ。

<その他、ご不明点がございましたらお問い合わせください。>

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ウェディングムービー MOVOX(ムーボックス)
〒120-0012 東京都足立区青井2-32-5 2F
営業時間 :10時~19時
定休日 :土曜・日曜・祝日 (年末年始等の大型連休を含む)
TEL 03-5845-6028 FAX 03-5845-6029

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