- ホーム
よくある質問
よくある質問
ご注文について |
Q . 申込方法を教えてください。 |
A . ホームページよりご注文いただけます
|
Q . 結婚式のどれくらい前に注文したら良いですか? |
A . 目安としては披露宴日の1ヶ月半~2か月前くらいにお申し込みください。
|
Q . 挙式まであまり時間がないのですが、最短でどれくらいでできますか? |
A . 特急対応での制作が可能でございます。
|
Q . 注文確認メールが届かないのですが。 |
A . メールアドレスの入力間違い、または迷惑メールやメールの受信設定の影響の可能性がございます。
|
Q . 注文完了のメールが届いたのですが、やはり商品を変更したいです。 |
A . お客様が弊社へ素材提出前でしたら変更可能です。
|
Q . 商品を追加注文したいのですが、今からセット割になりますか? |
A . 同日発送でご注文商品すべての素材をまとめてご提出いただければ、セット割が適用となります。
|
Q . パソコンを持っていないのですが作れますか? |
A . 制作できますのでご安心ください。
|
Q . 注文画面で「データ写真素材(見込み)」となっていますがどういう意味でしょうか? |
A . データ写真とはプリント写真(紙の写真)ではなく、スマホやデジカメで撮影した写真のことを指します。
割引について |
マイページについて |
Q . マイページとは何ですか? |
A . ムービーの制作に必要な制作情報や、お写真、コメントなどをアップロードして頂くお客様専用のページです。
|
Q . マイページにはどうやってアクセスするのですか? |
A . ご注文後に当店で内容確認後、マイページの「アカウント登録」のご案内メールをお送りします。
|
Q . マイページにログインできないのですが…。 |
A . ユーザー名(注文番号)またはメールアドレス、パスワードにお間違いはございませんでしょうか?
|
Q . 写真がアップロードできないのですが何故でしょうか? |
A . アップロードはネット環境(使用する時間帯、一時的なネットワークエラー、Wi-Fi電波の強さ等々)により左右され、時間がかかる場合がございます。
|
Q . 「制作を依頼する」のボタンが押せないのですが…。 |
A . マイページは既存枚数すべての写真がアップロードされていないと、まだ途中と認識され『制作依頼』が出来ないシステムです。
|
Q . 動画素材のアップロードができないのですが、どうしたらよいでしょうか? |
A . システム上、容量制限がございますので、アップロードできない場合はLINEにて承ります。
|
Q . プリント写真があるのですがどうしたらよいでしょうか? |
A . 全てのコメント欄を入力、プリント写真以外のデータ写真をアップロードし、ご入力漏れがないか最終ご確認後、プリント写真をご郵送願います。
|
料金とお支払いについて |
Q . お支払いはどのような方法がありますか? |
A . クレジットカード、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。 |
Q . お支払いはいつどのタイミングで行えばよいですか? |
A . サービスの性質上、チェック版ムービーのOKを頂いた後、商品発送前の【後払い】となります。
|
Q . クレジットカード決済ができないのですが。 |
A . クレジット決済はペイパルを経由してお願いしておりますが、まれにお使いのデバイスのセキュリティ設定により、
|
Q . キャンセル料金はかかりますか? |
A . 弊社へ素材のご提出前でしたら無料でキャンセルが可能です。
料金について |
割引について |
Q . すべての商品がセット割の対象ですか? |
A . ムービー2本ご注文の場合、11,000円の割引。
|
Q . データ写真割がよく分かりません。 |
A . スマートフォンやデジカメで撮影した写真を1枚ご提出頂くごとに110円(税込)の割引となります。
|
Q . セット割とデータ写真割は併用可能ですか? |
A . すべての割引は併用可能です。 結婚式にかかる費用は大きいものです。節約のため、是非ご活用下さい。 |
Q . レビュープレゼントをお願いしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? |
A . レビューはムービー制作やお支払いが完了し、商品発送の際にすべてのお客様にメールにてご案内させて頂きます。
|
素材提出について |
Q . 素材の提出が期限まで間に合いません。どうすれば良いでしょうか? |
A . HPの納期計算システムにて再度スケジュールのご確認をお願いします。 納期計算システムご確認後は弊社までご提出が遅れる旨と、新たなスケジュールをご連絡願います。 スケジュール変更のご連絡がなく、ご提出が遅れた場合は特急対応扱いとなり、 別途オプション料金【1ムービーにつき7,700円(税込)】が発生いたしますのでご注意ください。 |
Q . オープニングムービーとプロフィールムービーを注文しています。素材は準備できた順番から制作依頼した方が良いですか? |
A . いいえ。マイページは既存枚数すべての写真がアップロードされていないと、まだ途中と認識され『制作依頼』が出来ないシステムです。
|
Q . 素材の準備後は何もしなくても制作が進んで行きますか? |
A . いいえ。すべての素材の準備が完了しましたら、マイページ内の【制作を依頼する】ボタンを押してください。
|
Q . 結婚式のどれくらい前に素材を提出すれば良いでしょうか? |
A . どんなに遅くとも結婚式の約1週間前には商品がお手元に届いて、式場様で試写が出来るようなスケジュールを立てて頂き、
納期計算システム万が一の配送事故や不備があった場合、お式まで約1週間あればディスクの再送など対応の余地が残されます。 大切なお式を安心して迎えるために、余裕を持ったスケジュールをお願い致します。 |
Q . 週末に素材を出す予定ですが受け取ってもらえますか? |
A . 土・日・祝日、大型連休など、休業日でもマイページからの素材ご提出は受け付けております。
|
Q . 予定よりも早めに素材が提出できそうです。その場合でも発送日は変わりませんか? |
A . 早めに素材を頂ければ、納品予定日はその分、前倒しになりますので、お早目のご準備をお勧めします。
納期計算システム |
写真素材について |
Q . 写真はどのようにして送ればよいですか? |
A . データ写真はアカウント登録後、マイページよりアップロードをお願いします。
|
Q . 小さい頃のプリント写真をデータで提出したいのですが、どうすれば良いでしょうか? |
A . プリント写真を高品質で手軽にデータ化するアプリが存在しています。
|
Q . 写真は自分でトリミングして提出した方がよいですか? |
A . トリミングは弊社にて行います。そのままご提出頂いて問題ございません。
|
Q . 縦写真を使いたいのですがダメでしょうか? |
A . 問題ございませんので縦写真のままご提出ください。
|
Q . データ写真とは何ですか? |
A . プリント写真(紙の写真)以外のお写真を指します。スマホやデジカメなどで撮影された写真のことです。
|
Q . 写真の画質が良くないのですが大丈夫でしょうか? |
A . 写真データはなるべく高解像度のものがお勧めです。
|
Q . どのような写真を提出すれば良いか分かりません。 |
A . 各シーンには適した構図の写真がございますので、サンプル映像やマイページ内の注意事項などを参考にして頂きながらお写真を選別されますと、
|
Q . プリント写真とデータ写真、どちらも使いたいのですが大丈夫でしょうか? |
A . どちらのお写真も使用可能です。
|
Q . 預けたプリント写真はいつ返してもらえますか? |
A . お預かりしたお写真は商品発送時に、一緒にまとめてご返却いたします。
|
Q . コラージュした写真は使用可能ですか? |
A . コラージュ写真はなるべくご遠慮願います。
|
Q . 既定枚数より写真の枚数を減らすことは可能でしょうか? |
A . 可能ですがお勧め致しません。またテンプレートの変更が必要なため、構成変更料3,300円が発生いたします。
|
BGMについて |
Q . サンプル曲の著作権などはどのようになっていますか? 式場への証明書はいただけますか? |
A . 弊社のサンプルムービーの曲はすべて「市販曲」ではなく「著作権フリー」の音楽ですので、式場様への証明書等は必要ございません。
|
Q . 自分の好きなアーティストの曲へ変更したいのですが・・・ |
A . BGMの変更が可能な商品と不可能な商品、またはパートによっては変更不可能な商品がございます。
楽曲について |
Q . 曲(音楽)を変更する場合、音源を準備してもらうことはできますか? |
A . 曲(音楽CD)は弊社で準備致しますので、CD原盤を購入 ・送付頂く必要はございません。 |
Q . 「楽曲固定」となっているムービー、またはパートがあるのですが、曲は変更できないのでしょうか? |
A . 楽曲固定のムービー及びパートは、商品開発時から映像と曲をマッチングさせて制作しており、曲を変更しますと映像と音楽が合わずに、
|
Q . 無音で制作してもらえますか? |
A . 有料2,200円(税込)となりますが、対応可能です。
|
Q . 市販曲への変更時は、曲はどのように使われますか? |
A . 市販曲への変更時は、曲のスタート部分から使用して、
|
Q . 変更したい音楽の長さに合わせてムービーの長さを変更することは可能ですか? |
A . いいえ。
|
コメントについて |
Q . コメントはどのように送ればよいですか? |
A . マイページよりご入力してください。
|
Q . コメントはスマートフォンでも入力できますか? |
A . はい。スマートフォン・タブレット・PC、デバイスやOSを問わずに入力可能です。 |
Q . コメント数が規定よりもオーバーしてしまうのですが。。。 |
A . 各コメント欄はデザイン上の理由、ゲスト様の見やすさ、上映スクリーンでの文字の見切れ防止などを総合的に考慮して、文字数設定をしております。
|
Q . コメントで絵文字を使いたいのですが大丈夫でしょうか? |
A . 絵文字は編集システム上、表示できません。
|
Q . コメント作成の注意点はありますか? |
A . 結婚式では「。」や「、」は「区切りをつける・分ける」という意味合いをもっているため忌み言葉と同じように、一般的にお式では使用しません。
|
Q . まだ列席するゲストが確定していませんがどうしたらよいですか? |
A . ひとまず、素材ご提出段階での、ご列席予定ゲストのお名前を入力してください。
修正について |
制作情報・オプションについて |
Q . 画面比率(アスペクト比)というのを選ぶ箇所があるのですが、どういう意味でしょうか? |
A . 各式場様により上映するスクリーンのサイズは異なります。
|
Q . DVDとBlu-rayどちらにしようか悩んでいます。 |
A . 式場様が上映可能ならばBlu-rayがお勧めです。
|
Q . 追加データ納品とは何でしょうか? |
A . DVDやBlu-rayのディスクではなく、データ(MP4形式)で納品するオプションです。
|
ムービーの確認・修正について |
Q . チェック版ムービーはいつ確認できますか? |
A . 通常は発送予定日の約1週間前に(定休日を除く)チェック版ムービーのご案内を致します。
納期計算システム |
Q . 修正は何回出来ますか?また無料で可能ですか? |
A . コメントの修正は2回まで無料、写真及び動画の差し替え・順番変更は1回まで無料(枚数に限度あり)
修正について |
Q . 修正をしたいのですが、どこからお願いすれば良いですか? |
A . プレビュー時に「修正マニュアル」をメール添付にてお渡し致しますので、
|
Q . チェック版ムービーを見たのですが、写真を「追加」または「削除」したいです。 |
A . 修正時の写真の追加・削除は対応できかねます。素材ご提出時に内容を固めてご提出願います。 |
Q . チェック版ムービーの画質が荒れていて途中で止まったりするのですが、なぜですか? |
A . ムービーはWeb上でご確認頂くためネット環境が良くない場合(通信速度低下)、
|
Q . 修正ムービーはどのくらいで完成しますか? |
A . 修正には最低でも2営業日(定休日など除く)はかかります。
|
Q . コメント1カ所や写真1枚の修正だけなのですが、修正ムービー完成まで2営業日かかりますか? |
A . はい。
|
Q . チェック版ムービーを確認したのですが、依頼した画面比率「4:3」になっていますか? |
A . 他社様含め当店もそうですが、「4:3」の比率で制作する場合、「16:9」ムービーの上下に黒帯を入れて対応しております。
|
発送について |
Q . 商品はいつ発送されますか? |
A . チェック版ムービーのOKを頂き、お支払いが確認された後となります。
|
Q . 直接商品をオフィスまで取りに行っても良いですか? |
A . いいえ。
|
Q . 直接式場に発送してもらうことは可能ですか? |
A . 可能です。
|
納品・上映形式について |
Q . 式場から上映する映像仕様の指定がありましたが対応してもらえますか? |
A . 大丈夫です。対応可能です。
|
Q . 式場から本編の前後に黒画面(ブランク)を入れるよう言われましたが可能ですか? |
A . 納品するムービーすべての前後に5秒ずつ黒画面が入っておりますのでご安心ください。
|
Q . オープニングムービーとプロフィールムービー、2つ頼んでいるのですが 納品時は1枚にまとめて送られてくるのでしょうか? |
A . いいえ。商品は1ムービーにつき、ディスク1枚となります。
|
Q . データ形式で上映はNGと式場から言われたのですが大丈夫でしょうか? |
A . 問題ございません。
|
Q . 式場で試写をして再生できなかった場合、対応してもらえますか? |
A . 万が一の不具合の場合は早急に対応致しますので、お申し付けくださいませ。ただその前に、以下お願いがございます。
|
<その他、ご不明点がございましたらお問い合わせください。>